私が出会った本のアルバム

出会った本をアルバムのように残しておきたい。そんな試みで書き綴っているブログです。

孫社長のむちゃぶりをすべて解決してきたすごいPDCA 三木雄信

f:id:bookdiary:20171016210452j:plain

 

派遣先の部長が月初めの朝の全体朝礼でみんなに紹介していた本。

 

興味を感じたので書店で買って読んでみました。

 

ソフトバンク孫社長の側近として活躍してきた著者が、孫社長のむちゃぶりについていく中で会得した仕事術が書かれています。

 

ソフトバンクと言えば、劇的なスピードで成長を遂げた企業ですね。

 

その急成長はソフトバンク流のすごいPDCAを回し続けたから実現したということです。

 

私たちの仕事や日常の雑用にも応用できそうな仕事術だと思いました。

 

私もこのすごいPDCAで急成長したい!

 

そんな思いを抱きました。

 

 

この本の購入はこちらから↓

孫社長のむちゃぶりをすべて解決してきたすごいPDCA 三木雄信