私が出会った本のアルバム

出会った本をアルバムのように残しておきたい。そんな試みで書き綴っているブログです。

ビットコイン投資やってみました! たまきちひろ

f:id:bookdiary:20180307130138j:plain

 

ビットコインは今から始めても美味しい思いはできるのか?

そんな思いからビットコイン関連の本を探しているとこの本に出会いました。

 

ビットコインについて、自分は全く知識がないので、できるだけ簡単な本がいいと思っていました。

そんな私にこの本はジャストフィットでした。

 

というのもこの本はマンガ形式で書かれているからです。

ビットコインについて全く知らない自分でも面白おかしく読み進められました。

 

本の内容はその名の通り「ビットコイン投資やってみました!」

という内容で、著者自身がビットコイン投資をはじめてからのリアルな紆余曲折が書かれています。

 

読んでいると、ビットコインで大儲けしている人がけっこういることがわかります。 

それも普段目立たない地味なフリーターっぽい人が実は億単位の資産家だったりするそうです。

 

昨年の2017年の盛り上がりはすごかったらしいですね。

自分はそんなことまったく知りませんでした。

 

最近ハッキングによる巨額流失事件がありましたが、今後ビットコインなどの仮想通貨の世界はどうなっていくのでしょう。

 

はたして今から始めても甘い汁を吸うことはできるのでしょうか。

 

この本の購入はこちら↓

ビットコイン投資やってみました!