私が出会った本のアルバム

出会った本をアルバムのように残しておきたい。そんな試みで書き綴っているブログです。

ひとりぐらしも5年め たかぎなおこ

f:id:bookdiary:20180305130408j:plain

 

今頃の季節はこれから東京での新生活を始める人も多いことだと思います。

そんな思いから図書館で東京の一人暮らしに関する本を探してみるとこの本に出会いました。

 

イラストマンガの本で、一人暮らしのあるある感がたまらない内容でした。

著者が5年の一人暮らしの生活の中で出会ったあんなことこんなことが書いてあります。

 

一人暮らし体験者なら、いくつか共感できる部分があると思います。

私は、巻末に書かれていた不動屋とのやりとりに深く共感しました。

 

これから一人暮らしを始めたい。

または、以前一人暮らしをしていて懐かしさを感じたい人などにいいかもしれません。

 

この本の購入はこちら↓

ひとりぐらしも5年め